広島御幸店ショールーム

発見!!営業所付近のおいしいラーメン屋さん!

皆さんこんにちは!

5月も後半に差し掛かり、だいぶ暑くなってきましたね!

最近自分は外に出るだけで体力持っていかれているような気がします、、、(汗

そんな時はやっぱりラーメンでエネルギーチャージ!これしかないですね!←無理矢理感

ということで先日ニッカホームの同期たちといったおいしいラーメン屋を紹介したいと思います!

「らぁ麺 むろか」広島三川町

11:30~麺の売り切れまで空いているらしいのですが自分が並んだ時には14時ごろだったので、3組くらいの待ち時間でした。

案内され、入店するととてもきれいな店内で、カウンター席が8席くらいあり、高級感のある内観でした。

自分は特製中華そばとそぼろお重ご飯を注文しました。

そぼろお重ご飯が先に到着し、最高のビジュアルに感動を隠せません。20240518153946.jpeg

名古屋コーチンの濃厚な黄身が乗った贅沢な一品で、御飯が進むそぼろの味付けに夢中になっていました。

IMG_3424.jpeg

特製中華そばは、一見鶏ガラ醤油のスープのような感じだと思ったのですが、スープを一口飲むと、昆布やかつおだしがしっかりと効いた上品かつ、しっかりとした味でした。

スープはもちろん麺や具材の一つ一つ、器に至るまでこだわられていました。

一緒に入っているワンタンと薄切りで柔らかいチャーシューがあっさりスープの中で存在感を放つ自分がこれまで食べてきたあっさり系の中で一番食べ応えのある一杯でした。

 

皆さんはあっさり系とこってり系どちらが好みでしょうか?

自分はこってり系ですが価値観を変えられました。

是非広島市内でラーメン屋に行きたくなったときは「らぁ麺 むろか」に行ってみてください!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ